舞台は、生もの✨

11月12日の徳之島のステージで全22ステージのうち14ステージが終了しました💕

すでにリピーターの方も多く、「あかりは私みたい」という中高生、そして小学生からもそんな感想が届いています。

生の舞台は、生ものです。

役者さんのアドリブが飛び出したり、天気によってはBCMに雨の音が加わったり、昼間と夜では会場の雰囲気も違います。

特に、観客の年齢層など、観客席の状況はその日の舞台の雰囲気をつくっています。

つまり、毎日毎日、作品は同じでも同じ舞台は一つもありません。


「わたしたちは、作り上げられた会場へ行って演じるだけ。舞台は私達だけでは作れず、観客の皆さんがいて初めて完成する生のもの。」

役者の鶴巻さんが交流会でよく言われる言葉です。その言葉の中には会場をつくったスタッフへの労いはもちろん、会場に足を運んで一緒に今日の舞台を作り上げた観客の皆さんへの感謝とリスペクトが込められていると感じます。

次回は11月16日(土)奄美大島ステージ

それからしばらく休演して11月27日からのこり7ステージが続きます✨

あ~あともう8回しかチャンスがありません💦(私は奄美は行けないので7回です💦)


後半は「また観たい!」という人たちも増え、入場制限がかかることもあります💦

チケットのお買い求めはお早めにお願いします❣

では、会場でお会いしましょう✨

(KODAMA)



鹿児島県子ども劇場協議会

子どもに夢を!たくましく豊かな創造性を! すべての子どもたちに未来を切り拓く知恵と勇気を! ようこそ! 「子ども劇場があるくらし」へ  子ども劇場では、年齢に応じた様々なジャンルの舞台鑑賞を中心に地域で「自然・あそび・アート」体験を重ねています。

0コメント

  • 1000 / 1000